電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トンカツだけをおかずにご飯を食べたことはありますか?

A 回答 (23件中11~20件)

昨年まで何度もありました。

最近、「とんかつとキャベツで一食」という食事になりましたけど。


今年に入ってから、白いご飯を控えるようになったので、ご飯代わりに「絹豆腐」や「木綿豆腐」などを主食にしたりしています。今年に入ってから、一度もとんかつは食べていないかもしれないです。とんかつなどは昨年まで食べていましたけど。


さらに言うと、精肉の「角煮用の豚肉」を買っています。通常のとんかつ1枚だと価格が高く、量が物足りなくて。ラップで包んだ角煮用の豚肉を耐熱用の容器に入れ、レンジで8~9分加熱して、豚肉だけを取り出して改めてフライパンで塩コショウで焼いて食べたりします。


「チャーシューなどを作るレンジ用の調理袋」を以前購入していましたが、レンジで8分くらいチンするものなので、【ラップで包んで代用】したところ自分なりに満足できました。


脂分などがごっそり落とせて、衣がない分、とんかつよりもあっさりと食べられます。
    • good
    • 0

ない。


大概何かつける。
キャベツは無くても、、、、、
    • good
    • 0

ありますよ。

スーパーで買ってきた惣菜のとんかつにはキャベツがついていないことが多いですから。
    • good
    • 0

店で食べても自宅で食べても、キャベツか漬物は必ず付いてくるから、トンカツだけはあり得ないですね。

    • good
    • 0

有りますよ。

味噌カツです。
    • good
    • 0

ソースカツ丼でもキャベツしいてあれば、「無い」ですかね…

    • good
    • 0

ありますわ。



けど、水に良く晒した千キャベツは必須ですわ。
ホントですわ!!。
    • good
    • 1

無いですね。


美味しいとはおもうけど、トンカツのみでご飯は食べた事はない
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

ありますわ。


けど、水に良く晒した千キャベツは必須ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!