アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を中退でも、小説家になれますか?

A 回答 (7件)

中卒は、吉川英治だったかなー。


新井素子さんは、高校生作家としてデビュー。才能的には、中学生の時から、かなりの文才を発揮してたそうです。
才能次第です。
    • good
    • 0

ベストセラー作家で、日本ペンクラブ会長で、直木賞の審査員も務める浅田次郎さん。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0 …
学歴は高卒。でも、仕事を転々としながら小説を書く努力と情熱を怠らなかったことでも有名ですね
    • good
    • 1

小説って学歴に関係ありません。


ですから、中卒でも可ってことになる。

中卒の小説家っていたようですしね・・・
    • good
    • 1

小説を書いて熟れて生活できるのと学歴は関係ありません


キャバ嬢をしていた女性は好きな作家の文章を何度も読んで作家になったと言ってました
    • good
    • 0

昔は作家で「早稲田中退」ってのが流行ったこともありました。


なまじ早稲田卒業よりもいい作家が多くいました。
    • good
    • 0

面白い話を書く。

それだけ
書き手の学歴かんかきょーみねー
    • good
    • 0

なれますよ。


高校生でデビューした人もいるくらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!