プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から肛門からの出血が止まりません。先週少し便秘気味で下剤を飲んだりしていました。以前から、切れ痔っぽいなとは思っていましたが、今まではトイレットペーパーで拭くとすぐに出血は止まっていました。それが昨日排便時にも出血をして、一度止まったのですがお風呂場でいきなり出血していました。量はそんなに多くないのですが、心配です。時間が経つにつれて少しづつ出血の量は減ってきているようです。色はきれいな赤色で、肛門を見たところ、肛門の入り口部分から出血しているみたいです。いちおう先ほど市販の薬、プリザエースを買ってきました。不安です。

A 回答 (6件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日帰り手術」
但し、「家田病院」のリンクは切れているようです!
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~iedahp/
(家田病院)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/dron/table/day-serzye …
    • good
    • 0

名古屋で痔といえば野垣病院でしょう。


全国的に有名で各地から患者さんが来ます。
自分も約10年いぼ痔に悩まされ、ここに行きました。
診察で即手術と言われ、すぐに日程を決めさせられました。
入院は2週間でしたが、その後は快適な日々を過ごしています。
只、痔は生活習慣病なので、いずれ再発するとは言われ居ています。
トイレを電動洗浄式にすると良いともいいます。

参考URL:http://www.nogaki-hp.or.jp/index.htm
    • good
    • 0

痔はつらいですよね。


私も20歳のころからずっと,前日飲み過ぎたり,寝不足になったり,
体が疲れたりすると,いぼ痔になったり,切れ痔になったりしてました。
特にいぼ痔はつらくて,でも医者に行くのが恥ずかしいから
あなたと同じように,市販の塗り薬や座薬でごまかしていました。

でも,ある時どうしてもつらくて,肛門科専門病院へ行ったのですが,
自分が思っていた肛門科の暗いイメージとは全然違って,
診察室はとてもきれいで,清潔感があり,横になってお尻を出して待っている
ときも,先生一人が診察するのみで,恥ずかしくありませんでした。
(看護婦さんはたくさんいるんですよ。)
普通の医者と何ら変わらなくて,こんなことならもっとはやくくればよかった
と思ったくらいです。
出血がある場合は,直腸からの出血も考えられるため,
肛門からカメラを入れて,診察していただき,単なる痔であることが判明し,
飲み薬と塗り薬を処方して貰いましたが,やはり飲み薬がよく効くのか
あっという間に楽になりました。

それからというもの,少しでも肛門の具合が悪くなると,
すぐ肛門科へ行き,飲み薬を貰うようにしました。
ぜひ,あなたも痔が進行して,即手術と言われるないよう
早めの診察をされたらと思います。

それから,わが家は5年ほど前からシャワートイレにしましたが,
それ以後,それまで年2~3回はなっていたいぼ痔・切れ痔に
ならなくなりました。紙で直接拭き取るより,シャワーで肛門をきれいに
保つことは,肛門にもよいのかなと思います。

もし,あなたのトイレがシャワートイレでなかったら,
ぜひなさることをおすすめします。
参考ならないかもしれませんが,私の経験談でした。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

先ず肛門の専門病院へ行って下さい。

鮮血との事 痔と思いますが。
脅かすわけでは有りませんが直腸の癌でも鮮血です。

下血、吐血いずれも普通は簡単に血が出ることは有りません。このような出血は
勝手に判断をして日がたつとよりより悪くなります。

確かに肛門をさらすのは恥ずかしいのですが、肛門科へ行くと同病がこんなに
いるかと思う位います。その中へ入ると恥ずかしさも消えます。

いぼ痔ひどくなければ座薬で治ります。ひどくなると切除ですが、これは
後がものすごく痛くて、不便です。やはり早い内に対処してください。
    • good
    • 0

私は,肛門の出口付近に少し膨らんだ「いぼ」があり,ためた便を一気に出そうとすると,「ちくっっ」とした感触の後,鮮血がほとばしり出ます.あー痔になっていると思いました.



医者に行く前に,とにかく毎日の生活で何とかならないかと思って,入浴の際,圧力の高いシャワーで肛門を洗浄し,その際,肛門を弛緩を行っています.これで,かれこれ10年間,保っています.

しかし,やはり,病院に一度は行った方が良いかも知れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。症状があまりにも似ていてびっくりしました。わたしもどうにか病院は避けたいなと思っていましたが、やはり病院に行った方がいいのかなと思いました。

お礼日時:2001/09/09 16:32

切れ痔の段階でしたら、医者に行けばすぐに治ります。

私は20年放置して悪化し、手術をして完治しました。恥ずかしがらずに医者に行くことです。市販の薬は所詮ごまかしの対処療法にすぎず、これで治ったという話は聞いたことがありません。
ちなみに私が行った病院は千葉県我孫子市の辻中病院という専門病院で、ここはお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。やはり病院ですか。恥ずかしいような気持ちもありできれば病院には行きたくないと思っていあしたが、やっぱり早めに行った方がいいようですね。ただ私は名古屋に住んでいるので、また病院を探してみようと思います。

お礼日時:2001/09/09 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!