dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

渡辺徹さんの死因は、コロナワクチン接種による免疫崩壊が原因ですか?

A 回答 (4件)

コロナワクチン接種によって、一時的に免疫機能が低下するという(帯状疱疹を発症したり…汗)事はあるとは思いますが、渡辺徹さんの場合は基礎疾患が大きい原因だと、私は素人ながらも思います‥涙。



…もしも、ワクチン接種によって免疫崩壊?というものがあるとすれば、もっと身近に日和見感染する感染症は数えきれない位存在しますから、それらの感染症の増加を私は心配していました‥汗。

質問の真意に添えない回答でしたらスミマセン。素人ですから‥汗。

だから、厚生労働省には、ワクチン接種や直接感染等々の総合的な情報公開を私は期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと。
だから、持病による免疫力の衰えに、ワクチンの影響が加わり、考えられない免疫力になさに陥ったと言っているんだが。

>ワクチン接種によって免疫崩壊?というものがあるとすれば

軒並み、帯状疱疹の増加や梅毒の急増、ターボガンの発生など起きてますがな。

>厚生労働省には、ワクチン接種や直接感染等々の総合的な情報公開を私は期待しています。

するわけがないがな。
お人好しにもほどがある。

お礼日時:2022/12/03 13:11

敗血症だそうですよ。



私の父も、「コロナパンデミック前に」敗血症で死にかけました‥冷汗。間質性肺炎の治療の為のステロイドの副作用の糖尿病を抑える薬も飲んでいました。

長い闘病で全体的に体力が落ちていると、免疫も弱るからでしょう‥涙。

コロナワクチン接種が始まって、もうすぐ懸念されていた二年が経ちますね‥汗。

…その割には皆さん元気だと思います。私の周りで亡くなられているのは長く闘病なさっていた高齢者が多いです。

コロナ感染・コロナワクチン接種・自粛生活による運動不足やストレス等々…、死亡者が多いのは、コロナパンデミックによる総合的な原因だと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>敗血症だそうですよ。

だから、コロナワクチン接種が原因かと聞いているんやが。

お礼日時:2022/12/03 09:45

違います。

ワクチン以前に糖尿病によって免疫力ゼロです。ウイルスも細菌も千客万来だから、敗血症にもなりますわな。ゼロはなにやってもゼロ以下にはならないのでワクチン遺族会とはいえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、もし糖尿病&透析で、敗血症で死ぬんなら、ドカドカ人死んでますから。
実際は、そんなことじゃ敗血症なんかならないし、死んでもいない。

敗血症になるほど免疫力がどん底まで落ちるって、それなりの『原因』が必ずあるんですよ。
何度も言いますが、糖尿病&透析で落ちる程度では、敗血症など発症せず、普通に生きられます。

そこまで落としたのは何だったのか!
4回目のワクチン、打っていたんじゃないかな…と…
新オミクロン型接種のタイミングとも合いますし。

お礼日時:2022/12/03 09:52

違うでしょうね。


もともと長らく糖尿病でしたから。
糖尿病は免疫力下げるんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!