プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんを扶養に入れる場合って、皆さんは親に事前に話しておくことが必要と思いますか?
扶養に入れてもらうのは今は悪いことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



結婚しているんですから、親に言う必要はありません。

妻の収入が減ったり、無くなったりしたら、扶養に入れる方が何かとお得です。悪い事ではありません。普通の事です。
    • good
    • 0

親?


親関係ないから相談もしません
良かろうと悪かろうと、それぞれの家庭の事情ですよね
    • good
    • 0

特に事情がなければ、必要ないです。



妻が主婦を望んでいるなら、
夫が扶養するのが一般的です。

しかし、多様化が進んでいるし、
まともな生計営めない夫婦も
いるかもしれませんから、
一概には言えません。

あなたはどうなんですか?
ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!