アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りでアルバイトですら全然受からなくて非常につらいです。就活せずフリーランスとか起業しようと思っても才能がないうえ、在宅ワークも基本的に不安定な状況なので本当に行き詰ってます。
クソアフェリエイトブログみたいな綺麗事とか結構なので、フリーランスや起業する才能がない自分が安定してお金を稼げるようになるにはどうしたらいいんですか?あと、現在26歳です。

質問者からの補足コメント

• プンプン

派遣登録もしたけどどいつもこいつも社内選考落ちましたー♪とかいうもんだから一切信用していません。一応事務経験はあるんですがね

A 回答 (2件)

キレイゴト抜きで回答するなら。

現時点で質問者には稼げる能力がナイんだから、まずはそのナイもの、「能力」を身に着けることを考えるといいのでは?
この場合の能力とは、今の自分の中で一番の長所を伸ばすということが一番の近道。
また、稼ぎとは伸ばした能力で最も稼げることとして、別に道徳的や合法的なことに限らずに幅広く考える。

分かりやすくするために極端な例を挙げると。

人を恐れさせる能力が高ければ反社。
性的な能力が高ければ性風俗店。
人を〇す能力が高ければ傭兵。

とかね。
もちろん他のことでもいいんだけどね。

例えばそうやって稼いだ金を貯めて資本金を作り、投資を始めるのもいいよね。
株式や不動産に投資するとか、自分で会社を作って自分は株主として仕事はせず、実際の仕事は従業員に全部やらせるという投資もある。

質問者はバイト面接も受からないということで、どうやら”会社員をやる”という能力はお世辞にも高くはない。
簡単に言えば会社員が向いてない。
弱点を克服して伸ばすのもいいけれど、他に少しでも高い能力があるならそれを伸ばす方が早いかもしれない。
苦手よりも得意を伸ばす。
そんなやり方の方が質問者には合っているかもね。

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

現状能力を伸ばすためのつなぎとしてのバイトすら受からないという悪循環ですけど。

1なぜ採用されないか考えてみる、その仕事に向いてなさそう、続かなそうと思われるんじゃないかと思うので向いてる仕事を探す。

分からなければ間口の広い職種を選り好みせず当たってみる

2自力で探すより誰かに紹介してもらう、障害があれば就労移行支援とかもありますが、普通ならハローワークに行って相談とかから始めたら良いと思います。
有象無謀から探し出すより、出された条件を比較検討すると意外と一つに決めれたりするものですよ

3とりあえず仕事に就いてしまえば過ぎ去る悩みなので、時間を決めて出来ることだけやって、もしうまく行かない日は不貞寝して、また次の日頑張る

4才能がないから安定して稼げないわけではないのでは?と切り口を変えて考えてみるとかですかね。
    • 1
この回答へのお礼

全部やってるんだよなぁ・・・しかも繋ぎのバイトすら落ちまくるし。
せめて落としやがった会社に何かしらの報復してやりたいぐらいにはイライラしてる