アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間でできる勉強方法教えてください。高校受験 中3
明後日模試を受けます。
私は8月に受けたw模擬の第1志望の公立高校がD判定で合格圏内まで21点と書かれていました。
8月から模試は受けていないのですが来週またw模擬を受る予定です。
そしてそのw模擬の結果の判定が上がっていなかったら諦めなと親に言われました。
本当は前回の日程のw模擬も受ける予定だったのですが、用事が出来てしまい冊子だけこの前届きました。
そしてそれを今解いてみたら社会の点数が前回はすごい低かったのに40点アップしていました。
(22点→62点)
たしかに社会は年号も全て覚え1番力を入れていたのですがほかの教科、理科は少しやりましたが残りの3教科は全くと言っていいほど8月から進んでいません…
この調子で判定2つor1つ上がると思いますか?
上がらなかったらもう本当に無理だから諦めなと言われているので不安で仕方ないです。
あと1週間で合格圏内まで行くにはどのような勉強方法をすればよいですか?また、このまま勉強を続ければ1週間後までに判定上がると思いますか?回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 8月の模試もお恥ずかしながら全くと言っていいほど勉強してないです…前回は偏差値54でした。
    理科と数学は勘で50点超えていたので多分来週受けたら勘が毎回当たるわけないので下がると思うんです。
    理科は今買ってもらったワークをひたすら解いていますが数学は苦手すぎてやろうとも思えないです。やる気が出ないというかやっても応用問題が私は解けないので数学は伸びないと思ってしまっています。残り僅かですが効率の良い勉強方法教えてください

      補足日時:2022/12/03 09:32

A 回答 (3件)

目指す高校のレベルにも寄りますが...


500点満点のうち、何点ぐらい取らなければならないでしょうか...?

5教科共通して、自分の得意な分野や、点数の取れる問題(≒基礎問題)は、確実に正解する。


自分の苦手なところは、ある程度手を抜く。

自分の苦手な分野を、自分で分かっているか?
が、1つのカギ...になると思います。

「自分が、何が分からないのか?が、自分で分からない。」のは、一番困るパターン...かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと合格圏内にギリギリA3で入ることが出来ました!!!泣
気を緩まず頑張りたいと思います

お礼日時:2022/12/13 20:08

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。

(4) 【中学数学】中3数学を60分で総復習【高校入試勉強動画】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/13 20:09

>あと1週間で合格圏内まで行くにはどのような勉強方法をすればよいですか?



まずは全教科でワークを徹底的に仕上げていくことです。まず難しい問題は置いておいて、基礎問題から固めていくしかありません。苦手教科ほど少しの勉強で得点アップ率が高いのでタイムパフォーマンスが高いです。
単に問題を解くのでなく、一度目は達成レベルの確認と復習、2度目は間違えた問題を覚えているか復習のつもりで解きましょう。

>また、このまま勉強を続ければ1週間後までに判定上がると思いますか?

勉強をすれば判定は上がります。少なくとも下がることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格圏内に入ることができました!ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!