プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かつて日本にいたけど今は絶滅してしまった動物をできるだけたくさん教えてください

A 回答 (5件)

こういうのは検索したほうがまとめて答えがでてきます



https://phineasandferbrdbofjpn.web.fc2.com/Extin …
    • good
    • 1

ゾウさんは4種類いたらしいです、ナウマンゾウは有名ですね。

(他は忘れたので自分で調べてみてください)
    • good
    • 1

環境省の「レッドリスト」を見れば分かります。



完全に絶滅したもの(植物や菌などは含まず:
オキナワオオコウモリ
ミヤココキクガシラコウモリ
オガサワラアブラコウモリ
エゾオオカミ
ニホンオオカミ
ニホンカワウソ(本州以南亜種)
ニホンカワウソ(北海道亜種)
カンムリツクシガモ
リュウキュウカラスバト
オガサワラカラスバト
ハシブトゴイ
マミジロクイナ
ダイトウノスリ
ミヤコショウビン
キタタキ
シマハヤブサ
ダイトウヤマガラ
メグロ
ダイトウミソサザイ
オガサワラガビチョウ
ウスアカヒゲ
オガサワラマシコ
チョウザメ
スワモロコ
ミナミトミヨ
カドタメクラチビゴミムシ
コゾノメクラチビゴミムシ
スジゲンゴロウ
キイロネクイハムシ
チチジマヤマキサゴ
ソロバンダマヤマキサゴ
アカビシヤマキサゴ
リュウキュウカワザンショウ
ヒラクボエンザガイ
コシタカエンザガイ
ソコカドエンザガイ
ツヤエンザガイ
オオエンザガイ
ハタイエンザガイ
ナカクボエンザガイ
ヒラマキエンザガイ
コダマエンザガイ
エンザガイ
エンザガイモドキ
アツクチハハジマヒメベッコウ
オガサワラキビ
チチジマレンズガイ
ハハジマレンズガイ
イケダシャジクモ
ハコネシャジクモ
キザキフラスコモ
コスジノリ
トキウモウダニ
    • good
    • 2

日本オオカミ。


日本カワウソ。
朱鷺。
有能な総理大臣。
    • good
    • 6

めだか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!