プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
高一です。いじめなどが原因で今月から通信制高校に通うことになりました。
そちらの学校は私立高校と同じくらい(少し高いくらい)の学費で、その金額に両親が頭を抱えているところを見てしまいました。
アルバイトをしてお金を稼ぐよ、と親に言ったのですが、親は「学費のことは心配しなくていい」「アルバイトはしないでくれ」と。
そうは言っても、両親には今まで沢山の迷惑を掛けてきたので少しでも負担を軽くしてあげたいです。
お小遣いは5000円から1000円程に引き下げてもらう予定で、スマホも格安のものに変え、勉強は得意ではありませんが頑張って国公立を狙おうと思います。
でも国公立に受からなかったら私立大学ですし、本当に大学に行ってもいいのか悩んでいます。

あーーもうどうしたらいいんでしょう?????

A 回答 (2件)

親が月謝を払ってくれるんなら、安心では?

うちは、キツキツです
    • 0

親は学費に頭を抱えながらも、あなたには勉強に専念してほしいのかな。

そして、あなたも国立大学を目指している。
それなら、しっかり勉強したら。
でも、あなたが悩んでいるのは、落ちたらどうしようかと。
親は学費が高くて困っても、あなたには負担をかけまいとしている。
それなのに、あなたは勉強もしないで落ちた時の心配をしている。
悩んでいる時間があるなら、勉強したらいい。
いくら悩んでも成績は上がらないから。
あなたにできる一番の親孝行は必死で勉強すること。
小遣いも下げてもらうんだね。
それなら、さらにあなた自身のやる気を見せよう。
考えていないで、勉強しよう。
あなたが自分に甘いなら、親不孝な子供になってしまうよ。
頑張ってね。
    • 1
この回答へのお礼

うわ、最高のお言葉ありがとうございます。
そうですよね!悩む時間も勉強に回して、国公立に受かり親孝行をします!!!!