プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業した私立大学が公立化して大学名もほとんど変わらなかったら、その大学の卒業生の最終学歴は公立大卒になるのですか?

質問者からの補足コメント

  • また「なる」のならなると言える根拠と証拠を、「ならない」のならならないと言える根拠と証拠を掲示してください。

      補足日時:2022/12/04 20:32
  • あと「河合塾がそうしてるだけで」としか言えないのは正確な反論ができないから逃げてるだけでは?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 09:01

A 回答 (16件中11~16件)

卒業証書にあるとおりです。

    • good
    • 2

「最終学歴」ですから、卒業した時の 大学名になるのでは。


ですから、在学中に 公立に変わったなら、公立大学卒 ですね。
で、何か疑問が?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終学歴自体が卒業した時の大学(つまり私立の大学)なら、公立化した後の大学は出身大学とは言えない。
つまり私立の時に卒業した人は出身大学がなくなったのと同じになってしまうので、それは普通に考えてあり得ないのでは?

お礼日時:2022/12/04 20:47

卒業した時点の組織、名称です。

ただ分かりやすいように「現〇〇大学」と書くのはありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴書に書く場合とかではなく、学歴自体が公立大卒になるのかを聞いてます。
あと一応言っときますが、学歴は履歴書が全てじゃないです。

お礼日時:2022/12/04 20:29

あくまで卒業した大学名ですが、


カッコ書きで現○○大学と書かないとわからない場合がありますし、
卒業証明書は現○○大学に発行してもらうしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書に書く場合とかではなく、学歴自体が公立大卒になるのかを聞いてます。
あと一応言っときますが、学歴は履歴書が全てじゃないです。

お礼日時:2022/12/04 20:30

そうです。


卒業したときの 大学名になります。
ただし、最終学歴で 私立・公立 を区別するところが ありますかね。
    • good
    • 0

私立大(現公立大)。



ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言い切れる証拠と根拠を掲示してください。

お礼日時:2022/12/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!