アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 子宮ガン検査に行きました。結果は本日わかり 異常なしだったのですが、検査をした際に 子宮筋腫が数個と卵巣が少し腫れてるとのことでした。何れも100%といは言えないが良性で、すぐにどうこうしなければいけないことはないけれども念のために他の大きい病院の紹介状を書かれました。子宮ガンの結果が異常なしとう言う事は 筋腫なども心配はないっていう事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

色々ご心配されていることと思います。

私も子宮筋腫があり、現在経過観察中です。さて今回の子宮ガンの結果が異常なしということと子宮筋腫のことは別に考えられたほうが良いと思います。子宮筋腫にはできる場所と大きさでその後の治療が変わってくるようです。私の場合は妊娠前から子宮筋腫がありもともと数センチだったものが妊娠中には10センチくらいの大きさにまでなりました。出産後少し小さくなりましたが生理があるうちは確実に大きくなると言われています。閉経後は子宮が小さくなるのでそれに伴い子宮筋腫も小さくなるらしいです。筋腫があっても激しい痛みが続くとか出血がひどいとかつらい症状がでる場合は手術になることもあるようですがそのような症状がない場合は経過観察となることが多いようです。いずれにしても病院できちんと診察を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

リンリンさんありがとうございます。今のところ痛みや出血はありません。やはり病院にいったほうが安心ですよね。ありがとうございました。