アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットに励まれている皆様に質問です。
私は身長-体重=90キロくらいの体型で
体脂肪率が30%を超えている肥満人間です。

太った原因はひきこもり時の外を歩かない、
社会にバイト以外出ない生活+お酒だと思います。
正式に就職が決まり、この度心機一転がんばりたいと思っています。
だけど、太った人間の性といいますか
どうしても言い訳をしながら運動から逃げてしまうんです。

こういう時皆さんは何を思い、自分を励ましますか?
おしゃれにも恋愛にも興味ないので
できたら「着たい洋服が」「恋人ほしい」以外でお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はMAX身長-体重が94でした。
ダイエットのきっかけはずっと痩せなきゃなぁと思ってたのと周りの「痩せたらかわいいのに。。。」という言葉でした。
結果11キロ弱痩せましたが、腰の重みも全然違うし、季節の変わり目ごとに引いてた風邪をひかなくなりました。洋服も以前のものがはいるようになったし。
フットワークが全然違いますよ。
健康になるため。でがんばってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腰は確かに痛いです。そして、歩くと膝も痛い。
これじゃあ不健康なんですよね・・・・

がんばります。

こんにちは。

私は一番太っていた時期から約23kg痩せましたので、もし参考になれば、と思い回答させて戴きます。

「身長-体重=90キロ」と云うのが良く解らないのですが・・・。
私は身長153cmで、一番太っていた時期は67kg以上ありました。
これで云うと「身長-体重=86」というコトになるんでしょうか?

まず、「心機一転がんばりたい」というお気持ちに水を差すかも知れませんが、ムリなダイエットはお勧めしません。
ゆっくりと時間を掛けて痩せていけば良いと思いますよ。

例えば「パンにバターとジャムを付けて食べていたのを、何も付けずに食べるようにする」とか、「コーヒーや紅茶にお砂糖を入れない」とか、「間食を控える」とか。
それだけでもかなり違ってくると思います。
最初に「23kg痩せた」と書きましたが、去年病気で一気に10kg痩せた以外は、年に2~5kgペースで徐々に体重が落ちて行きましたから。
去年、一旦10kg痩せてからも、引き篭もり状態もあってか5kgほど戻りましたが、上記のようなほんの些細なことを気にするようにしたら、また3kgちょっと痩せました。

私も運動が苦手なので、運動から逃げてしまう気持ち、とってもよく解ります。^^;
私は、岩盤浴やサウナに行ったり、家では出来る限り半身浴をしたりして汗を流すようにしています。

運動をするなら、水泳が効果的ではないかなぁ、と個人的には思うのですが、如何でしょうか?
私も張り切って水着を買った割に去年1回プールに行っただけなので偉そうなコトは云えないんですけれど。
水着を着るコトで自分の身体を人に見られるコトを意識しますし、何より消費カロリーが高いですよね。

人に見られるコトを意識する、というのと共通するかも知れませんが、私は毎日ショーツ1枚の姿で鏡に全身を写して自分の身体を観察しています。
「お腹がもう少し引き締まったらいいなぁ」などと思いながら。
そうすれば、自然と食事の量を減らしたり、エクササイズしたりと自発的に行動するようになるものですよ。

「何を思い、自分を励ますか」というご質問の趣旨とはズレてしまいましたが、少しでも参考にして戴ければ嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水泳に興味津々なのですが
入る水着があるのだろうか?!とか
見苦しくていやじゃないか!?とか考えちゃいます。
ジムだからそういう場じゃないから
気にしなくていい、とも思うんですが。

のんびりがんばろうと思います。