プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALに比べたら、東芝の再建は甘すぎるんですか?

質問者からの補足コメント

  • どういう意味ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 18:10

A 回答 (3件)

まあね。


JALは外部の稲盛さんが乞われて再建に乗り出し、何のしがらみもなく冷静で客観的な視点で具合の悪いところを思い切って改めさせました。ニッサンもそれに似ていますね。

東芝はどうしても内部の多くのしがらみにとらわれて、思い切ったことが出来ず、甘い対処ばかりのように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/09 14:55

原発 金の生る木 でした。

反対する飲食店いれば 
「BEER1本飲んで 30000円」 支払う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

東芝は難しいです。

人件費がかさむからという訳でもない。

原発事業の赤字が大きすぎて、それを返済するためには儲けを出している部門を軒並み売らないとならない。でも、そうまでして残るのは、赤字事業だけの東芝。

家電は既に全部売却済み。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!