電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトについてです。

雇用条件通知書には週4日勤務が目安と書いていますが、タウンワークやインディードなどの求人情報には週1からOKと書いています。

この場合1週間の勤務日数は週2、3日でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

雇用条件通知書は、法的な、いわば契約書ですからそれに従います。


雇用条件通知書が発行されたなら、すでに雇用契約が成立している事を意味します。
求人広告はしょせん広告であり、しかも個別の条件が書いてある訳ですらありません。
目安とはすごくあいまいな表現ですが、後は会社との交渉次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 19:27

それはアルバイト先に確認すること。

こんなところで聞かれても困る。
何の仕事かも知らない俺らに、どうしてこたえられる道理があるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト先に聞きにくいからここで聞きました。
この質問に対する回答でもないし、わざわざめんどくさい事言いに来ないでください。

お礼日時:2022/12/29 00:39

雇用条件通知書のほうを信用すべきかと。


タウンワークの週1からはパート勤務等の場合を指すかもしれませんので。
アルバイトでやるのであれば週4~5と書くべきと思います。

面接等で指摘があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!