アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価が電気、がす、食料品も値上がりしてますが、皆さんは何を節約してますか?

A 回答 (6件)

ガス(風呂):入浴を3日に1度にした。


食料品:質を落として単価を落とした。
    • good
    • 0

全然節約はしてません



無駄なモノを買わない、買う量を必要最低限にするのが基本
でも私の場合は逆に欲しいモノをどんどん買っている
具体的には趣味のRC製品 その理由はどんどん物価が高騰していて
買ったモノは買った値段よりも高く売れるから
買えば買う程儲かる訳
買って楽しく遊んで売却して利益が出る←最高だと思いませんかぁ?
    • good
    • 0

体調を崩しては元も子もないので電気ガスは限度がありますが、我が家では暖房温度を-1設定して一枚多く羽織ったり夜更かしをしないぐらいでしょうか。

あとはお菓子や嗜好品をなるべく食べないとか。
    • good
    • 0

さほどしてませんね。


っというか、できない、もしくはしにくいった感じですかね。
しようがないというか。
っというのは、そう高くないスーパーで売っている一般的な食品や
日用品ですので、節約しようがないと言った感じじゃないでしょうか。
あるなにかの一部分のジャンルだけが値上げとか、
贅沢品が値上がりしたとかなら対応できますけど、
この値上げは対応のしようがない。といったところです。
    • good
    • 1

日頃から限界まで節約してるので


健康を犠牲にしてます。
ペットの方がいい値段するもの食ってますw
    • good
    • 0

私は契約を10Kから6Kに下げました。


便器の蓋を閉め、電気をすべてLED化してオートオンオフセンサーライトに変更し、できるだけ電気代を意識しています。
一番減らしているのは外食で月に2回~3回夜の外食をしていたのが、ほとんど行かなくなりました。
食品の買い物は1週間分程度の卒のないメニューを考えて出費を抑えています。
節約した分を積み立て投資に回しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!