プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきワクチン打ってきたけど、若いとまた副作用があるの?

A 回答 (4件)

副作用と言うより副反応は有るでしょう。


針を射した周辺が筋肉痛に似た痛みが出るのは一般的と言える様ですし、倦怠感も
ほぼ一般的になって居るようですね。
他微熱が出るかも知れませんし、人によっては微熱ではなく高くなる場合も有る様です。
この回答を読んでいる時間に発熱・動機・息苦しさがなければアナフィラキシーの心配は
かなり小さくなったでしょうね。
    • good
    • 0

【また】という事は前回もだったのですか?


どんな副反応でどの程度かはわかりませんけど、命に関わる副反応ではないなら、コロナの重症化予防ができてます。感染予防にもなるかもしれません。

とりあえず経過を見て下さい。
今のうちにロッキーを用意しておくのも手ですよ。
    • good
    • 0

人によります。


若さは関係ありません。
    • good
    • 1

副作用の程度は人により様々です。


前回と同様、と考えればよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!