dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年はあんまり良い年とは思いません。
戦争が起きるは物価は上がるは良くなかった
まあ~いい時ばかり続く訳ではないですけど。
来年は戦争が早く終わって欲しい。
今年は良い年でしたか?

A 回答 (8件)

コロナはやや下火になってきたんじゃない?


戦争は悪い出来事ですが、直接的にコロナで自粛を強いられ、様々なイベントや行動は中止を余儀なくされ、感染しようものなら自己責任と叩かれる風潮が無くなってきただけでも上向きになってきたかも。
    • good
    • 0

個人的には良かったです。

いろいろありましたがよくがんばりました。世界情勢は毎年いろいろあるので気にしてません。2021もコロナ変異株だったり熱海土石流、2020年はコロナ大流行や九州豪雨など毎年いろんなことがあるんですよ、いちいち気にして自分に悪い方に持ってったら良くない。来年も嫌な出来事は起きるよ。また忘れてまた言うんだよ、今年は寒いねー!暑いねー!って言うのと同じ、そんなに例年と変わってないから!笑笑
    • good
    • 0

なんとか無事生きられたのだからいい年だと思いますよぉー♪



戦争が起きても他人事で済むワケで

物価上昇といっても戦時中や恐慌の時のように食うに困る訳でも無いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争がない方がいいね

お礼日時:2022/12/12 21:57

No.4です。


追記です。

それと、岸田は直ぐにでも辞めさせてください。
    • good
    • 1

全ては、バイデンのおかげで、世界中滅茶苦茶になってしまった。



今現段階で、台湾侵攻が起きていない事が救いでしょう。

来年は、もっと酷いですよ。
    • good
    • 1

激動の年でした!



落ち着きたいです、来年は(^∇^)
    • good
    • 1

禍福はあざなえる縄のごとし、と言います。


悪いことばかりではないと思います。
ことしは(も)平穏な良い年でした。
    • good
    • 1

個人的には良い年でした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!