プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員の看護師が、毎日、朝30分早く来て仕事をしますが、定時にぴったりに帰ります。少しぐらいサービス残業をしたらと思いますが、これって普通のことでしょうか?

A 回答 (10件)

他人のことが気になるのね。


どうでもいいのでは?
    • good
    • 0

朝の30分がサービス残業になってるでしょう。

    • good
    • 3

普通ですわ。


サービス残業を求める方がおかしいですわ。
それに、件のナースは日頃から30分の早出残業を
致しておりますわ。
そこに何の不満がございましょう?

ホントですわ!!
    • good
    • 4

「朝30分早く来て」、これがサビ残と言うより、早朝勤務だね。

    • good
    • 0

30分早く来るなら良いのでは・・

    • good
    • 0

当該使用者は、労働者に対し朝の30分に対して早朝残業代を支払うべきです。

    • good
    • 0

>少しぐらいサービス残業をしたら


クズな考えだなぁ
    • good
    • 6

どの会社でも早く来て9時なら9時に仕事をスタートして18時まで働いて帰宅準備をします。

残業は上司の指示でするもので指示のない勝手な残業やサービス残業は認められていません。
早出勤務も指示がないのは認められていませんから賃金は出ません
30分は勤務をするための準備時間ですから賃金は発生しません。
    • good
    • 0

仕事が時間内に終わっているのに残業しなければいけませんか?定時前に帰るなら問題がありますけど。

    • good
    • 0

その人かなり仕事出来る人だろうね(笑)その人に求める前に見習った方がいいかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!