中国スーパーで安売りになってたので、買ってみたのですが、どうやって食べると美味しいですか?
小指の先くらいの大きさのサイコロ状の形で色は茶色で、500グラムくらいあります。
前菜でもメインでもいいので、教えてください。

A 回答 (1件)

普通の豆腐干なら、自分で時々作ります。

五香粉で風味がついているものなのでしょうか?
五香牛肉という前菜もあるくらいですから、五香粉は牛肉の風味を惹き立ててくれるような気がします。
切り落としなどの牛の薄切りと、さっと炒め合わせて箸休めのように作ってはいかがでしょう? 味付けは、紹興酒、オイスターソース、しょう油、砂糖少々、ねぎ・生姜かな?
サイコロ状でなかったら、牛筋肉と煮込むとか、美味しそうだと思います。
煮卵をつくる時に一緒に煮て浸しておけば、卵もぐっと中華風になると思います。

私ならこう料理するかな?と想像して書きました。
あくまでも、「想像」ということで悪しからず。 (^^;
美味しく出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

オイスターソースとは思いつきませんでした。
オイスターソースだったら、あんまり当たりはずれが
なさそうですよね~
ありがとうございます、試してみます!