dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代〜30代の男性に質問です。明太子レモンパスタは好きですか??
今度彼氏に作ってあげたくて美味しい作り方を練習したのですが、レモン苦手だったり、そもそもオシャレな凝った料理は男性は好まなかったりするかも…と不安になってきました。泣

「20代〜30代の男性に質問です。明太子レ」の質問画像

A 回答 (4件)

男でも女でもレモン苦手な人も生臭いの苦手な人も


逆に大好きな人もいます

サプライズするなら好みが分かれないものを
そうでないなら普段の食べ物の好みから判断するなり
はっきり食べたいか聞くなり
遠回しに会話の中でリサーチするなりしてください

多くのその世代の男の人が好きだからって あなたの彼氏がどうかは別の話です

彼氏が見ず知らずの女性に聞いて
あなたが好きじゃないものを
(他の女性が)好きだといったからそれを選んで贈ってたら
嫌じゃない?

あと男性はおしゃれなものが嫌いというより
自分にインプットされた好きな味にこだわる人が多いかなとは思います
根菜入れた和風カレーやカフェのプレートで出るようなカレーより
お母さんや給食みたいなカレーが好きとか

普段一緒に食事に行くときに
新しいものや変わったものをチャレンジしたがるのか
彼の中の定番があるのか
好き嫌いは多いのか
酸味は好きか
(でもレモネードやレモンは好きでも唐揚げやフライにかけるのは嫌がる人も多いです)

答えは彼にあるというか、彼にしかないからね
    • good
    • 0

好きです

    • good
    • 0

明太子マヨネーズなら喜びます。

    • good
    • 0

個人的に生臭いものが苦手で……


レモンパスタは好きなんだけど、たらこや明太子よりきのこと野菜のほうが嬉しい。
一般的にはオシャレよりボリュームがあるほうが好まれるかな、と思います。
スミマセン。
でも彼女が作ってくれたもの、絶対喜びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあああそうですよね(;;)泣泣
いえいえ、率直な意見本当に嬉しいです!!

ボリュームある万人受けのあるご飯も考え直します!

ちなみに、どんなものを作ってくれたら嬉しいとかはありますでしょうか??(>_<)

お礼日時:2022/12/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!