プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男 ノロウイルス
完全に牡蠣に当たりまして一晩吐き続けて
朝よくなったなと思ってスポドリを買いに行こうと思ったら
筋肉痛で腕とか筋肉痛が凄いんですが
よくなる方法とかございますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます
    物凄くだるいのとたまに吐き気がまだぶり返しますね

      補足日時:2022/12/18 19:47

A 回答 (3件)

大変ですね。


水も冷たいと吐き気を誘うことがあるので、電子レンジ等でぬるま湯にして
本当に少しずつ最初はすするように、次は半口ほどとか様子を見ながら水分を取って下さい。水とか薄い番茶とかスポーツドリンクとかです。

脱水が一番怖いです。様子が少し落ち着いたら受診し点滴もして貰いましょう。点滴は一番早く血管に入り水分が身体中を回ります。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
スポドリだけはなんとか死ぬ気で買って参りました

お礼日時:2022/12/18 21:32

大変でしたね。


たぶん吐き続けて脱水症を起こしてると思います。身体中の水分が絞られてしまってる状態です。

スポーツドリンクでも水でも良いので、少しずつ何回も飲んでみて下さい。
あまり大量に飲むと吐き気を誘発することがあるので、様子を見ながら少しずつ回数多くがポイントです。

後、痛みが治まらないようならカロナール(アセトアミノフェン)などの鎮痛解熱剤もよく効きます。水分が回らなくて筋肉痛を起こしてるのかもです。

カロナールは高齢者でも妊産婦でものめる鎮痛剤なので安心です。
不調は数日続きますがお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

ありません。

安静にしているしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!