アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家ぐらしで、ケチな割に貯金ない人はどういう暮らししてたのですか?

30 代半ばで親と同居してた方です。
しっかりしてそうですが
外食だけで、貯金20万しかないとかありえますか? 
車なしでそりゃないぜと女心がザワつきました。

ケチで、割り勘なら男性ならもうちょいあっても良くないですか?
2000万は、あってもいいとおもうのですが、(ノД`)シクシク

A 回答 (13件中1~10件)

あれば使っちゃうタイプの人です。

まず資産運用は無理でしょう。昔の芸人だね!宵越し金は持たない(笑)
    • good
    • 0

50歳のおっちゃんです。


・貯金が趣味で2千万ある無能な人
・たとえば音楽が趣味でそれにお金や時間をつぎ込んでいる分ピアノやギターをプロ級に弾け友達もたくさんいるけど貯金20万円
あなたの価値観にもよりますが一緒にいて(死ぬまで)楽しいのはどちらでしょうか?いろんな人を見ているとやはりお金と時間をつぎ込んだものが能力として残っています。お金のない理由も大事な気がしますね・・・
    • good
    • 0

2000万は無理。



君が玉の輿を望みすぎ。

趣味にお金を使う人かな。

2000万貯めるのは難題。
    • good
    • 0

浪費家なんでしょう。


ケチというのは、あなたが知ってる部分だけの話で、あなたが知らないところでは、散財しているので貯金がないだけですよ。
    • good
    • 0

2000万円なんて、そうそう貯められませんよ。


自分の趣味に惜しみなく金を使えば、貯金なんて無理。
    • good
    • 0

30代半ばで2000万円もの預金が出来ている方は極めて少ないです。


30代の預金平均額は327万円ですので、その6倍以上もの預金が出来る方は所得が一般より高いか、事業や投資で稼いでおられる方でないと2000万円もの預金を30代の方が貯めるのは至難の業です。
30代の平均年収は500万円代ですが、中央値は396万円ですので、預金に回る部分が2割としても80万円未満です。
実家暮らしで実家に少し入れて、自分のおこづかいと携帯代や食費等も支払うとそれほど残らないと思いますし、おそらく低所得で、ケチではなくて、割り勘しか払えないし、車も買えないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前20 代の頃の彼氏も最低が400万でした。
最近付き合った35 歳の男性は30 万と20万でした。
目が点になりましたƪ(‾.‾“)┐

お礼日時:2022/12/27 22:32

収入が少ないのでは。



そういう人もいると思うので、あまり蔑んだ言い方をするのはよくないと思います。下の回答者でも「情けない」という言葉を使っていますが、生い立ちや職業にもよると思います。難しい業界もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のお父様からは、息子は稼がないといわれましたが、これは母に言えば 貴方が苦労するのよと言われました。
中々難しいですね。

お礼日時:2022/12/27 22:33

働くのが嫌いであんまり働いてないとか。


なら「お金は使いたくないけど、別に貯まらない」ってのも矛盾ないと思います。

あるいは、パチンコ・賭け事パターン。これだけは金を惜しまないとか。他にも、殆どケチだけど、趣味や風俗など特定のものにだけ金を惜しまないって人はいます。
    • good
    • 1

ケチと言うのは、いろいろあります。



全てにおいてケチな人(全般的に節約している人)。
それでさえ、貯蓄に回すお金が無い人。

無用なところにだけケチで、必要なところには十分使う人。

実家住まいとか、実家があるならば、いずれは財産相続ができるので、
貯蓄なんてする必要はないでしょう。
    • good
    • 0

実家暮らしの30代半ばで貯金20万円はちょっとないですね。


収入が少ないか、あなたにはケチだけど何かほかにお金を使っているか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!