dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30を超えた息子に一人で暮らすようにいわないのですか? 戸建てなら、プライバシーが守られるので、自立はしてほしいけれど、いたいならくらいでしょうが、狭いアパートに、大人数名で住むのはどうしてですか?

A 回答 (3件)

「狭いアパートに30を超えた息子と一緒に住む父親は、なぜ息子に一人で暮らすように言わないのですか?」という意味のご質問ですよね。



子供が、何らかの事情や理由により、自立出来ない、自立したくないからではないでしょうか。

例えば、甘え、惰性、病気、障害、経済力が無い、一人暮らしのメリットを感じない、等ですね。他にも色々あると思います。人それぞれでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば、甘え、惰性、病気、障害、経済力が無い、一人暮らしのメリットを感じない、等ですね。他にも色々あると思います。人それぞれでしょう。

そういう理由はそれぞれあっても、狭い集合でちょっときついです‥
他人に迷惑かけていなければいいですが、違うならどうかと思います。

お礼日時:2022/12/20 03:11

言う言わないはそれぞれの家庭の状況次第だろうけど、個人的にその状況をイメージすると「むさ苦しい」ね^^;。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 03:07

ウチの保護者は一生かいごろす宣言してるから平成30年夏に、俺はニートの永久ライセンスを得たが・・参考になるかなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうご家庭なのですね。

お礼日時:2022/12/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!