dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問ですが、
駅徒歩何分以内のアパートなら歩いてますか?
時間に関わらず人通りの多い道なら歩いて帰ってますか?

やはり女性で10分や20分も夜道を歩いて家に帰るのは危険ですよね?

A 回答 (8件)

20分までなら歩きます。


女性が歩けるかどうかは場所によると思いますね。
暗い夜道であれば5分でも危険な場所はありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

私は国道沿いの明るい道なので15分歩いています。


遅い時間ならバス乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

一番とおくて徒歩8分のところでしたが、駅から


8分あるくだけで、くらいみちありました。

20分もあるいたらかなりさびしくなるのではな
いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

道路の状況にもよると思います。


街頭のない真っ暗なところなら5分でも躊躇してしまいます。
人通りの多い道なら、20分でも夜道を歩いて帰っても平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

夜遅くなる仕事をしている場合は徒歩10分以内のアパートにしたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

15分くらいなら歩いて帰ります^^


それ以上は夜だから・・・というよりは疲れるので自転車を使ったりします。
夜道も人通りが多い所をできるだけ選んで帰るようにはしています。
物騒な世の中ですからね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

15分程度なら大通りを歩いて大丈夫でした。



今のアパートは40分かかるので、車で行っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

人通りが多くて、治安のいいところならそこまで警戒しなくても大丈夫かな?



そこそこ治安のいい郊外に住んでます。
私は結構夜道を一人で歩きますが、危険な経験をしたことはないです。

ただ、いつどこで事件に巻き込まれるかわかりません。
それに私はたまたま運がいいだけだったかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!