プロが教えるわが家の防犯対策術!

手洗いうがい、消毒はしっかりやってるけど、風邪や病気にならないためにはメンタルの安定も大事ですか。4日後に予定があるのです。

A 回答 (4件)

大事ですよ


昔から言います 病は気から
    • good
    • 0

風邪や病気、、、凄いアバウトな幅のある質問ですね。



そうした風邪や病気にかからない、知識と身の振り方が大事です。

因みに、風邪は温度変化により生じますので、寒いところに行く前には暖かい支度をして、『これから寒いところに行くぞ!!』といった、言い聞かせと覚悟が大事に成ります。
    • good
    • 0

短期的な予防ならビタミンCを多めにとって、小麦を摂らないことです。



(33) 【ベストセラー】「免疫力が上がる!やめるだけ健康法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

メンタルの安定は健康上必要です。


「大丈夫、なんとかなる」という気持ちを持つのが大事です。

「病は気から」という言葉があるくらいです。
ネガティブな気分は体の免疫力を下げることがわかってきました。
昔の人はちゃんと知っていたんです。
心配性で長生きした人はあまりいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!