プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成績に1があったら大学受験受けられませんか?

A 回答 (8件)

大学を受験するのに必要な唯一の条件は「高校を卒業している事(卒業見込みを含む)」です。

卒業さえしていれば成績は関係ありません。逆に言えば、在学中どんなに成績優秀であったとしても高校を中退していれば(高認を取ったりしない限り)大学を受ける資格はありません。
    • good
    • 0

いいえ、一般入試であれば、


東大でも慶應でも受けられます。
入学試験で合格点を取れば「1」があっても合格します。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

大学受験は 受けることが出来ます。


但し 合格に値する点数をとっても、
高校を卒業出来なければ 大学に入学は出来ません。
    • good
    • 1

必修単位が1ならば、卒業できません。

選択単位で、他にもとれているのならば、大丈夫です。
    • good
    • 0

高校卒業見込みであれば、入試を受けることはできます。


合格した場合、高校卒業すれば入学することができます。
    • good
    • 0

成績に1があっても、高校卒業見込みがあるか、その学力の認定試験に合格すれば、誰でも大学を受験できる。

    • good
    • 0

問題ありません。


学校からの推薦等評価に関係しているなら別ですが一般受験は試験成績・面接が評価であり、成績で落とされる事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!