アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10000mahのモバイルバッテリーでiPhoneをフル充電できますか?
何回できますか?

A 回答 (3件)

モバイルバッテリーの10000mah表記は、中華製だと嘘の表記が多いので


実際は5000mahくらいしかないのが多いです。
この場合だと、1~2回くらいしか出来ない。
本当に10000mahあれば、2~3回は出来るはずです。

iphoneって一言で言われても、種類がたくさんあるので
iphoneSEとか、PROとかMAXでバッテリー容量ってぜんぜん違うから
SEとかだと、バッテリー小さいからもっとたくさん充電出来るだろうし
MAXとかの大きいiphoneとかだったら1~2回とか。

iphoneのバッテリー容量をまず検索したらバッテリーの大きさがわかるので
その数値とモバイルバッテリー容量の差を足し算、引き算すれば回数出るよね。

モバイルバッテリーは3.7V→5Vに電圧を昇圧しているので
この昇圧でエネルギー損失が発生するため、実際に使えるエネルギーって80%程度なんです。
なので10000mahあっても、エネルギー損失分を引かないといけないので
実際は7000~8000mahとなるわけですね。
あとは、実際にそのモバイルバッテリーが10000mahあるのかどうかを
テストしないとわからない。
    • good
    • 0

iPhone11/11Pro 2回


XS/S 3回
などです。
https://www.ankerjapan.com/products/a1263
    • good
    • 1

iPhoneって機種によりバッテリー容量が異なる。



約7割が充電できる最大容量となる。

1000mAh×70%÷iPhoneのバッテリー容量
以上の計算式となる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピペありがとう

お礼日時:2022/12/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!