アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号無視をしていたら、たまたまパトロールしていた暇な警察官に注意されました。
どう思う?

A 回答 (6件)

お前がバカだと思う。

    • good
    • 0

警察官の職務怠慢だと思います

    • good
    • 0

こんばんは。



暇な警官の不幸な対応とはいえ注意ですんでよかったですね。
今どき自転車でも信号無視は違反切符きられますよ。

ちなみに自転車においては信号無視以外にも右側通行と一時
停止無視が違反しやすい法規です。特に踏切の一時停止無視
は踏切で地面が高くなってる場所が多いので加速する人が多
く、一時停止していないという悲しい状況になるという。
    • good
    • 0

注意だけ?


罰金は?
    • good
    • 0

次からはパトカーや取り締まりに敏感に反応できるように周りに注意をはらいながら運転されると良いと思います。



ぶっちゃけすべての交通ルールを完全に守っている人なんてごくごくわずかだと思います。
そんな中で、やはり同じくらい運転をしている人でもゴールド免許の人もいれば、ブルー免許の人もいます。
そういう人の違いはちゃんと考えて回りを見て違反をしているか、何も考えずに面倒くさがって違反しているかだと思います。

交通ルール守るべきなのは大前提なのですが、そんなこと言って事故が起きない世の中になるなら、とっくにそういう世の中になってますし、
今更交通ルールは絶対守ってくださいなんてつまらないことは言いませんが、せめて捕まらないようにズルするようにしてくださいね。
    • good
    • 0

注意だけで済んだんだ・・と 思う・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!