プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員は雇用保険適用外だと思いますが、民間企業に転職した場合、雇用保険に新規加入するということで合っていますか?

A 回答 (3件)

学校卒業してからずっと公務員だった人は雇用保険の対象外なので、民間に転職すれば初めて雇用保険に加入する事になります。

    • good
    • 1

はい。

そうなります。
    • good
    • 1

>民間企業に転職した場合、雇用保険に新規加入するということで合っていますか?



はい、質問者さんのお考えのとおり当然そうなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!