電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本って増税してわざと人口減らそうとしてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    これからまた自殺する人増えるんだろーなー

      補足日時:2022/12/24 00:20

A 回答 (8件)

日本の官僚や政治家は、国民が豊かになること、幸せになることを望んでいないからです。

庶民が幸せになると自分たちが負けたと思うのが官僚なのです。
    • good
    • 0

今まで以上にお金がかかるのは、どうしようも無い米国の面倒を見る事です。



防衛費激増にしても、世界最大の中国海軍の盾になって米国を守る事が目的なので、恒常的に何十年も増やし続ける事ができるように国債では無く、税金でとなっています。
もちろん、紛争が起きれば、自衛隊にも民間人にも、人命の提供による、米国の防衛の場面も起きるでしょう。
米国には、東南アジアを、ゆくゆくは、中東やウクライナのようにしたいと言う思惑もあるのでしょう。

接種者の死者報道が止まらず、今は接種の効用が懐疑的な状況の新型コロナワクチンにしても、極めて莫大な費用がかかっていますが、日本版CDCができれば今後も断続的に様々なワクチン接種が継続される可能性があると思われ、米国の大きな利益に繋がります。

今後、世界の中心がBRICSになり、国力が衰退していく事が必至の米国を守る為、別の見方をすれば、米国が搾取できる日本の大企業が無くなりつつあるので、今度は、属国である日本国民から直接搾取すると言う事になる増税です。金も無くなれば、次は人命です。

要は、日本の主権は日本人には無く、隷属化がより顕著になっていくと言う事です。
    • good
    • 0

国を売るにしても、国民が残っていると、反発勢力になるだけですからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/12/24 00:20

賃金が上がらない→結婚して子を作ることを諦める→人口が減る。


結果論としては、こうなります。

さて賃金が上がらない理由を「税制」のせいにするとしたら、明白に「消費税」のせいです。
なぜか?
企業が支払った給与は企業の消費税計算上課税仕入れにならないから。
ちがう言い方をすると「給与には消費税がかからない」から。
企業が利益に対して法人税なり所得税を払いますが、別途消費税の納税額を計算するときには「給与支払額は課税仕入れではない」と弾かれるんです。
これは「支払ってる給与額を基礎として消費税を企業が負担してる」と言えます。
消費税率が3%程度でしたら「体力のある企業」なら「しょうがねえ」と負担できますが、消費税率が今の10%から上がったら「法人税実効税率+消費税」を負担することになるので、給与支払額を減らすしかありません。
従業員をクビにして「外注先」にするなどの裏技を使います。
外注ですから給与収入者のように昇給もなくボーナスもありません。
また、値切り放題です。
というわけで、冒頭のように「人口が減る」原因の一番が消費税となります。
    • good
    • 1

違います。

北欧は、税金はどの程度かな?
    • good
    • 1

江戸幕府から変わりなしです。


民百姓から年貢取り放題。
お上は、安泰。
    • good
    • 0

財務官僚という増税しないと自分のアイデンティティが揺らぐという意味不明の人たちがこの国を牛耳っているだけです。

人口なんて考えていません、ひたすら一円でも国民からたくさん税金を取りたいだけです。
    • good
    • 1

子供作れず少子化が加速

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!