電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢出産が発達障害の原因になると言われていますが、高齢出産を法律で禁止するという案は出ていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

人権侵害に尽きる!



人道的に受け入れることはできないばかりでなく
憲法違反でもあり、
そんなことを政治家などが議論するはずがなかろう。

君の頭が発達〇害なんじゃないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/12/25 10:03

少子高齢化の世の中です。

不妊治療の補助まで出ているのに高齢出産禁止とはしないと思います。
    • good
    • 1

障害者を育てたい夫婦もいますからなんとも言えないですね。

    • good
    • 1

危険度が上がるであって了承してからの出産になってます。


普通の子供が生まれる事が多いのであって、法律で禁止にできるはずもない
遊びでやりまくってるアホな若者のが障害を持つ子どもが生まれる
    • good
    • 1

何歳からが高齢出産と言う、線引きが難しいです。


私は、母が32歳の時に産まれましたが、私が生まれた1960年当時は、女性の方の初産は20代が当たり前でしたから、32歳でも高齢出産の扱いでした。
 私の父方、母方両方の叔母、義叔母は、みな初産が30歳以上でした。
今では、30代前半で高齢出産とは言えないでしょう。
 それよりも私は、1月1日~4月1日の間の出産を制限する法律を制定してもらいたいです。
 早生まれは、損ばかりで何の得も無く、子供がかわいそうだからです。
私も早生まれのため、切実にこの法規制を望みます。
 例えば、出産時に支給される子育て支援金を、4月(1日を除く)~6月出産に手厚くし、7~9月、10~12月と出産する月が後になるほど減額し、1月~4月1日出産にはほとんど支給しないようにしてもらいたいです。
    • good
    • 0

難しい問題だ・・ 確かに、発達がいじの一部は、一生人に迷惑かけるヤツもいる



でも、法で禁止はないっしょ 天才の発達がいじもいるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!