プロが教えるわが家の防犯対策術!

19です。町工場や小さな工場に就職するのはおすすめですか?ものづくりが好きとかではありません。

質問者からの補足コメント

  • 少人数のところで求人の待遇良さそうに書いてるんですが、実際は違うんですかね?

      補足日時:2022/12/27 15:42

A 回答 (6件)

経営者次第ですね。



経営者が良い人なら、お勧めですが
そんな経営者は滅多にいません。

ほとんどがブラック、と
考えるべきです。

低賃金で、労基法など全く無視。

有給など、まずありません。

サービス残業、休出したって
手当が出ないこともあります。

いつ倒産するか判らないし。

だから皆、大企業を目指すのです。
    • good
    • 0

人間関係がどうなのか。

小さい企業は家族みたいものです。うまくいけば、無茶苦茶に仲良くなれて協力的になります。受注もあって仕事が上手く回ればですが。噛み合わないと、辛いです。責任のなすり合い。関係が上手くいかなくても配置替えはありません。
    • good
    • 2

余程合わない職種でもない限りは、どのような職業に就いたとしても何も問題ありませんよ。



職業に貴賎はありませんし、給料の多い少ないなどで人の価値が変わるわけでもありません。

ただ、多くの仕事は年単位で働くものですし、自分に合わない、又は自分の能力がイマイチそこで活かされていないと感じる時には、また改めて転職を考えればいいことだと思います。

人生は社会の流れに乗り続けることや、形としての芸能人、会社社長、成功者等を目指すよりも、心から自分で納得してできることを続けていくことの方が何よりも大切だと思います。
    • good
    • 0

あなたのスペックによります。


他に断られているなら、仕事があるだけありがたいと思ってもらえる給料なりの働きができるよう、努力すればいいと思います。
    • good
    • 1

同世代の若い子は殆どいない印象です。


30代~50代前後の方が大半を占めると思います。
とてつもなく不器用とかでなければやってみればと思いますが。
何事も経験なので。

5・6人以下の極少人数の工場だけはおすすめしません。
あれもこれもと仕事を押し付けられるのが目に見えているので…
    • good
    • 0

おすすめと言えばおすすめ だし


いやーそんなとこかよ・・と言えばそうなる話だけど
高卒だとそんなに選択肢がないかもね
とにかく自分の人生の岐路は
最終的に自分が決めるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!