dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塩分を摂りすぎるとどんな病気になりますか?

A 回答 (6件)

高血圧と腎臓がやられます。

    • good
    • 1

高血圧だと思います、塩分の1日摂取量は厚生省では8g以下です。


自宅の調味料をすべてなくしても、加工食品や外食でも8g以上の接取
になると、栄養士に言われたことが有ります。
    • good
    • 1

塩分万病の元。



昔からの戒めの言葉ですッ!
    • good
    • 2

塩分については、いろんな人がいろんなこといってて正直よくわからない。



塩分 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 1

食塩の摂取量が多いと高血圧となり、脳卒中や心臓病の危険性を高めますが、血圧への影響以上に心臓や血管そのものに悪影響を及ぼします。

また、食塩の摂り過ぎで胃がんとなったり、腎結石や骨粗鬆症にも関係しています。
    • good
    • 1

高血圧

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!