dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンを去年2回目打って、未だ3回目を打っていないのですが、打てるのでしょうか?
どこで打てるのでしょうか?
また、間隔が空きすぎて効果がなかったりしますか?

A 回答 (3件)

各自治体の保健所で摂取可能です。


また、間隔が空いていることによって効果が無くなることはありません。
    • good
    • 1

自分が住んでいる市町村の役所に電話して聞いてください。


代表電話にかけて、「接種のことで聞きたいことがある」といえば担当に回すか、問い合わせ先電話番語を教えてくれます。

担当には、この質問文のまま言えばいいです。

「未だ3回目を打っていないのですが、打てるのでしょうか?
どこで打てるのでしょうか?」
「間隔が空きすぎて効果がなかったりしますか?」
    • good
    • 1

コロナワクチンは効果の積み重ねじゃないですから


新しく打てばそこから新たに効果が発揮されます。
接種先は市役所に問い合わせればいいです。
回数を言うのは、間隔が短かすぎてはいけないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!