プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【生命保険とか医療保険に】生涯で1000万円以上を保険代に使うのなら、その1千万円を貯金しておけば良いのでは?

A 回答 (5件)

保険営業は低金利だから、貯金しても意味ないと勧誘します。


実際に医療保険は例外なく無駄です。
2年に一度1週間以上、入院する予定があるなら入っておいてもいいと思います。
20-30年に一度なにか胃腸炎やコロナなどになって入院しても元は取れません。

生命保険については死ぬ以外大損です。
日本では高額療養費制度、生活保護があるので生命保険は無駄です。
あとは、マレに30歳とかが末期がん、亡くなる人もいます。20代います。
でもこのような人たちはお金を欲しがるでしょうか?
健康な体が欲しいと思います。
だから意味ないのです。

貯金ではなく、適当にダウとかに投資するのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/27 19:03

その通りです。


高い保険代払える人はいいだろうけど。
死んだらもともこもないです
    • good
    • 0

はい、全くその通りです。


3万円*12月*30年間、これで1千万円ですね。
    • good
    • 0

生命保険と医療保険の配分にもよるだろうけど・・・・・



まぁそういう考え方もある
仮に30年間の支払いとした場合に年間30万円ほど

その保険料はだいぶ高額ですね
まぁ収入が多いなら負担率は引くとも言えるけど
そうなるとそもそもそこそこ収入あるんだから、貯蓄と投資出いけるだろうとも言える

『生涯で1000万円以上を保険代に使う』
のはちょっと使いすぎでしょうね

その半分とかならまだ
    • good
    • 0

始めから千万円あればそうだね。


なければ貯まるまで死んだり病気にならない保証が無い事は馬○か幼稚園児で無ければ解るね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!