電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心筋梗塞の発作って薬でコレステロールの値をコントロールしても起こりえますか
うちの親の話で、体重は相変わらず肥満(BMI25少し)、運動はするけど食べすぎで数値は薬でコントロール出来てます
本人にダイエットする気がないので自分が父親におからとかオートミールで作った痩せるおやつを作ってそれを食べてもらうようにしてます
便秘で悩んでるのでそれも効果あるでしょう

A 回答 (7件)

https://twitter.com/kazu_uracorona/status/160810 …
ワクチン後遺症で起きやすいこと。

・スパイクタンパクによる感染(炎症)
・血栓症(脳梗塞・心筋梗塞)
・骨折
・眼底出血

納豆がすべて解決。
「心筋梗塞の発作って薬でコレステロールの値」の回答画像7
    • good
    • 0

https://twitter.com/yasuyonasu/status/1588534031 …
私の父は3回打った後に心筋梗塞で倒れ、今も麻痺が続いています。この異物のようなものは何なのでしょう。
    • good
    • 0

https://twitter.com/yamajitoru/status/1605908257 …
12月早々、兄が63歳の若さで急逝しました。死因は心筋梗塞。生前、基礎疾患はあったものの体調に問題があったわけでもなく、 突然のことで呆気にとられています。気になるのは、コロナワクチンを接種してから2日後だったこと。因果関係は今のところ不明ですが、家族としては死の真相をはっきりさせたい
    • good
    • 0

コントロール出来ていればほぼ大丈夫だと思います。


心筋梗塞はコレステロールで細くなった血管や、細い血管にロレステ
ロールが飛んで血管が詰まって心筋梗塞になると思います。
父親の年齢は不明ですが、運動は有酸素運動でウォーキングなら1日
1万歩を目標に週に5日以上頑張れれば良いと思います。
便秘については、ヨーグルト200mlと牛乳200mlを毎日摂取して
いれば大丈夫だと思いますが、それでも駄目なら1日大さじ1杯15
mlをサラダやみそ汁等に入れて食べると良いと思います。
BMI25少しは良いと思いますが、医師は22を目指せと言う医師が多
いと思いますが、25位の人が一番長生きをすると言われています。
食事ですが体重計算は160cmの場合で計算します
1.6m×1.6m×22BMI=56.3㎏(標準)BMIは18.5以上25
未満で標準22です。
食事はBMIで出た体重で、体重1㎏当たり25~30KCalです。
事務作業等は軽作業なので25KCalで計算する、56.3㎏×25KCa
l=1407KCal(1360KCal17単位)1単位80KCalで計算しま
す。
おからとかオートミールで作った痩せるおやつを作ってそれを食べて
もらうようにしてますと有りますが、本屋さんで必要カロリーが出た
数値に近いカロリーの本が、糖尿病患者向けに出版されいてますので
参考にしてはどうでしょうか。
糖尿病患者の食事と言うと馬鹿にするなと言う人もいるらしいが、
栄養士によると一番良い健康食が糖尿病食だと言っていました。
無理にこれだけしか食べては駄目だとかは言わずに、毎日朝排尿を
済ませて着替える時に下着になった時に体重測定をして記録する。
血圧も朝目が覚めた状態で記録、夕食前に15分位安静にして計測を
する。
夕食や入浴後は2時間以上経過しないと正確な血圧が計測出来ない、
晩酌をすると酔いがさめるまで駄目なので、夕食前が一番良いと言う
医師がいます。
万歩計も無ければ2000円位なのでプレゼントして歩数を記録すれ
ば、ある程度お父さんも頑張れると思います。
    • good
    • 0

どちらかといえば


高血圧注意です
    • good
    • 0

梗塞の原因はコレステロールだけではありません


色んな要因があります
検索すれば沢山出てきますから、まずはそれを読みましょう
    • good
    • 1

(49) 寒さが大敵の「心筋梗塞」 防ぐための10箇条 - YouTube


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!