プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅伝って高校も大学も黒人留学生だらけになってますがこれは健全だと思いますか?

「駅伝って高校も大学も黒人留学生だらけにな」の質問画像

A 回答 (8件)

君は、差別を前提として(肌の色が違うとか)言っているんだよね?


健全じゃないっていうわけだから・・・
    • good
    • 1

スポーツに国境はないってこと。


分かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?大リーグはプロだから職業でやってるんですよね? 全然違うじゃん?
もう一度聞きます
どうして?

お礼日時:2022/12/29 19:27

怪我で走れなくなっても きっちりケアして教育するなら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

日本という島国の中だけで、勝った負けたでワイワイしてるのは無意味です。



「同じ年齢で、もっと上がいる」ということを知ることが成長にとってはプラスになると思います。
    • good
    • 0

スポーツはどんな手段を使ってでも勝つ事が至上命題ですから当然でしょう。


ルールに違反しないギリギリの所を常に突いたり、バレないように不正をはたらくのがスポーツマンシップというものです。
    • good
    • 0

健全とは言えないと思います。


それだけ、日本人が表彰台にあがる機会が減るわけですから。
素からの身体的な人種差を超えることは大変です。
学校側の学名知名度アップが目的とすら思えます。

しかしながら、所詮、アマチュアの大会。
若い頃から、世界レベルを経験しておくことは、その分野の選手に本気になろうと思っている学生にとっては、良い刺激になるとは思います。
日本人だけの大会だったから勝てたよりも、世界はこれほど強いのだを経験するのも立派な勉強です。
    • good
    • 1

そういう観点で言ったら、アメリカ大リーグで日本人が活躍するのも健全か?となりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして?

お礼日時:2022/12/29 18:02

日本は健全か?どうかは関係ありません



日本は政治だって経済だって勝つためならなんでもする国です
スポーツだってそうでしょう

日本の正義は、アメリカ同様で勝つことが正義となっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!