春から河合に通う者です。
代ゼミ・駿台に比べて情報が少ない、河合塾のおすすめ講師を教えてください。科目は問いません!
教え方の特徴なども書いていただけると幸いです*
ちなみに志望は私立大文系で、偏差値は53くらいです。

A 回答 (5件)

河合はテキストがいいと言います。

名物講師もいますが、基本的にこういう人たちはキャラが濃いので好き嫌いが激しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一概には薦められない部分が多いですよね。河合は情報力があるので安心して通えると思い、決めました*

ここは「インターネットの某巨大掲示板」などで

地道に尋ねた方が効果的かもしれません。

人も、ここよりかなり多そうなので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夏季講習までにはまだ時間があるので、掲示板にいってみたいと思います。

No..2です。

関東は知らないので…。お役に立てずすいません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
拙い質問ですみませんでした;

あまり更新されていないようですが、

貼ったサイトが多少参考になるかもしれません。

(下の方で科目別になってます)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/2014/kosinde …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ミシュランは知っていたのですが、横浜校にどの講師がいるのか分からないもので…。教わった方に直に聞けたら、と思いまして*

どこの地区かによって変わると思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

横浜校です。書き忘れてすみません;