dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャイロキャノピーに乗っています。一昨日の出来事ですが、バイクのセルボタンを押しエンジンをかけようとするとバンと爆破するような音がして、バイクから煙が出てきました。後輪のタイヤあたりから出ました。
爆破する?と焦りましたが、その後普通に乗れています。しかし、それからたまにバンと爆破するような音がたまに出ます。煙は出ません。
これはやばいのですか?何が原因でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

アフターファイヤー現象。


燃え残ったガソリンがマフラー内で爆発している。
バイク屋に相談してみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 19:09

アフターファイヤー現象です。

プラグの点検へたってたら交換。エアクリーナーの掃除もしくは交換。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 18:29

やばいです、エンジン爆裂で大けがします。


もう乗らずに転がして、修理屋さんに直行です。

点火時期が狂い、トップ+1マイクロ秒着火が
トップ着火になってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!