アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを持つにあたり、何か気をつけていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 00:53

A 回答 (6件)

盗難です、



ないと気付いたら、すぐにとめる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは重要ですね。

お礼日時:2022/12/30 21:35

1 カードを紛失しない



2 高額利用しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/30 21:49

引き落としされる銀行の口座の残高でしょうかね。

届け出印の判子もうっかり違うの押してたりして後々振り込み手数料とかで多めに払うの2回やりました。

確実に銀行の口座からお金が支払われるようにしておかないとダメみたいですね。まぁ当然な話しですが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残高は大事です。

お礼日時:2022/12/30 22:11

スキミングですかね。

Webサイトでの利用明細は定期的にチェックしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも大事です。

お礼日時:2022/12/30 22:11

1、原則、通常の店舗での買い物は、現金または電子マネー支払いで、クレジットカードは、ネットショッピングの支払いのみ利用する。


(代引きだど、うっかり商品が配達される時に、お金の準備を忘れることがあるためと、代引き手数料が馬鹿にならないため)
2、いつからいつまでの利用分が、いつ銀行口座から引き落とされるかを、良く確認する。
(例えば、私の利用しているカードの場合は、当月11日~翌月10日の利用分が、翌々月2日に引き落とされる。
 例:1月11日~2月10日利用分が、3月2日に引き落とされる)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけないと…ですね。

お礼日時:2022/12/30 22:12

使い過ぎに注意。


通帳の残高いくらあるかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに〜

お礼日時:2022/12/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!