アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、薬局やってないのでこちらに質問いたします。

クラリスロマイシン飲んだら胸が痛いんですが、副作用でしょうか?服用中止するべきですか?

A 回答 (4件)

クラリスロマイシンで胸が痛くなるという副作用は特にないですね。

副作用の中で結果的に胸が痛くなるという事はあるかもしれませんが。

医療用医薬品 : クラリスロマイシン
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …
    • good
    • 0

稀に薬剤情報書に記載のない副作用が出ることは有ります。


現時点で因果関係派不明ですが、病院処方のクラリスなら、受診先に問い合わせて下さい。
状態が緊急なら、再受診をお願いします。
それ以外でしたら、経過観察か、ドラッグストア内に薬剤師がいるかもしれません。確認が不可能でしたら、年明けに聞いてみるといいです。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

クラシスロマイシンを検索してみ


副作用も書いてあるから
このサイトは全員 医療関係者じゃないです
    • good
    • 0

私は一応【医療従事者】です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!