プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレを初めて1ヶ月になるのですが
飲み会があってアルコールを飲むんですけど
知り合いに「少しでも飲んだら今までの苦労が1発でなくなるよ」と言われました

1ヶ月なので筋肉もへったくれもありませんし
お酒は強くないのでストロング缶450くらいなのですが
控えた方がいいのでしょうか

A 回答 (8件)

そんな事ないです。

全然飲み会行っていいと思います
    • good
    • 0

筋トレをやった事のない人か、もしくはごく短期間かじっただけの頭でっかちの戯言ですよ。


気にする必要はありません。
    • good
    • 1

(´・ω・`) それ。

昼間っから赤ら顔の酔っぱらいは、身動きとれないくらい筋肉がないってことになるけど……。

そんなに心配なら飲まなきゃいいじゃない。
飲んでもたかが知れてるんでしょ。
飲んでも飲まなくても同じくらいなら、飲まずにいたほうが精神衛生上良いと思うんだ。

アルコールを体内で分解する過程を調べることを薦めます。
面倒かもしれないけど、質問者さんはそこまでやらないと納得できないような気がするんだ。
    • good
    • 0

飲みすぎはいけないということなのでは?



https://www.bizento.com/shop/pages/alcohol
    • good
    • 1

たまになら良いですけど習慣化するとまずいです



また酒は体にいい面はほぼないのでメリットはありません。

アルコールって味も良くないと思います。

そんなに必要でしょうか?
    • good
    • 0

いろんな記事はあるが、さすがに1ヶ月の筋トレが全部無駄になることはないのでは?アルコールは百害あって一利なしだから勧めませんが、飲み会で飲まないのも依怙地かなと。



アルコール 筋トレ - 楽天ウェブ検索
https://websearch.rakuten.co.jp/Web?qt=%E3%82%A2 …
    • good
    • 0

筋トレとは関係ないけど


こんなのがあるよ
https://www.cnn.co.jp/fringe/35171032.html

これをどう解釈?するかは質問者に任せるよ
    • good
    • 0

全く飲まない訳には行かないから、飲み過ぎない程度でいいんじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!