アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の二階俊博氏は、多くの大学の名誉教授に就任している(就任してきた)ようです。政治家としてはイマイチですが、実は学者として有能な方なのでしょうか?

「自民党の二階俊博氏は、多くの大学の名誉教」の質問画像

A 回答 (5件)

精華大、日体大、東日本大の


名誉教授ですね。

しかし、あの顔。

どう見ても、学者の顔とは
思えません。

学者というからには論文の一つや
二つは書いているんでしょうね。



著書
『明日への挑戦 続』「続・明日への挑戦」出版委員会 編. 紀州新聞社, 1986.4
『日本の危機管理を問う 阪神大震災の現場から』新政経研究会, 1995.12
『黒潮に叫ぶ 国会議員レポート』新政経研究所, 1995.12
『観光立国宣言 躍動の観光産業を語る 二階俊博対談集』編著. 丸ノ内出版, 2000.4
『心のバリアフリーを 「交通バリアフリー法」副読本』編著. 丸ノ内出版, 2000.9
『草の根の観光交流 : lotus road』編著. 日本観光戦略研究所, 2005.4
『きみはぼうさいたいし』にかいとしひろ 原作, すずきみゆき 文, かなざわまゆこ 絵. 金の星社, 2021.5
    • good
    • 0

親中派二階なんて信用できねぇと思ったら中国の大学じゃないか。


母親が医師だったようだから頭は良いでしょうね。
    • good
    • 1

多くの大学の名誉教授に就任しているとは知らなかったが、有名なのは、周近平が出身の清華大学の名誉教授に就任している。

 さすが媚中派の代表格らしい。 名誉教授と言うのは、何も学生に講義する教授じゃなくて、名前だけのもの。 池田大作なんか、それこそ中国の多くの大学の名誉教授の称号を金で買いあさってた。
    • good
    • 0

偏差値35以下の売名大学で雇われているだけ

    • good
    • 0

名誉教授の肩書は金で買えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、二階俊博先生は実力で授与されたんですよね?

お礼日時:2023/01/03 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!