電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンマの保存法

こんなものをいただいたのですが、開封したらなにに入れて保存すればいいでしょうか?
冷蔵庫でどのくらい保ちますか?

「メンマの保存法 こんなものをいただいたの」の質問画像

A 回答 (4件)

支那竹ですか、懐かしい。


見ると「開封後は要冷蔵」、「消費目安は1週間」と書いてあるじゃないですか。容器の指定は特にありませんから、清潔で密封できるものなら何でもいいと思います。私なら他の容器には移さず袋クリップ(ダイソーなんかで売ってます)で留めます。でも袋が大きそうだから無理かな?
「メンマの保存法 こんなものをいただいたの」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費期限、よく見たつもりでしたが見落としてました~_~;
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/02/04 23:01

かなりの量があるみたいですね?


私は視力障害で写真がよく見えませんが味も付いた完成品ですよね?

4〜5日以内に食べ切れる分程は密着性の良いタッパー等に入れ、冷蔵庫へ。

残りは、面倒でも、チャック付きのプチ保存袋に1回分に食べる分ずつ小分けして入れ、更に大きなジップロックに纏めて冷凍庫へ。

※写真はピザチーズですが、私はこんな感じで、手作りのメンマなども小分け冷凍していますよ。
「メンマの保存法 こんなものをいただいたの」の回答画像3
    • good
    • 0

ふたがきっちり閉まるもの。



瓶、ジップロック、パックとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。冷蔵庫でどれくらい持つと思いますか?

お礼日時:2023/01/04 15:04

ラベルに書いてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにに入れて保存、とまでは書いてないですね
開封後どれくらい持つかも書いてないです

お礼日時:2023/01/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!