dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘には酸化マグネシュウムは、効かないのですか?

A 回答 (4件)

効くと言えば効きますし、効かないと言えば効きません。



以前にも回答している内容ですが、酸化マグネシウムは胃腸で食物とまざりあい水分を腸管から吸収することで便を柔らかくして排便を楽にさせるものです。

今便秘の状態で、あたらに酸化マグネシウム錠をのんだところで下剤や浣腸のような即時性の効果はありません。だって固くなって直腸付近で滞留している便に酸化マグネシウムが混ざって便が柔らかくなるわけではないからです。

ですので酸化マグネシウムは食事とまざるように日常的に飲むことが必要です。
    • good
    • 0

わたしは、効きます

    • good
    • 0

弱い便秘薬。

    • good
    • 0

人によりけりです。

自分は全く効きませんでした。今はスルーラックを服用して快便です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!