電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土鍋はカセットコンロで調理できますか?

A 回答 (5件)

土鍋はカセットコンロで使用できますが、サイズに注意してください。


カセットボンベの上または、上近くまで土鍋の底があるようなら土鍋の温度でボンベが爆発する可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 02:41

問題ありません。


ガスコンロもカセットコンロも、火力は同じです。

釜めしのかま、ご飯も炊けるし、土鍋(煮物)もできますよ。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 02:42

直火調理なので無問題ですわ。


けど、IHコンロでは使えませんわ。
※対応の物は超お高いですわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 02:42

ここ 二三年ご無沙汰だけど・・・・


寒い時期に居酒屋で鍋を頼めば
土鍋の乗ったカセットガスコンロが出てくるけどね大抵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 02:42

問題なく調理できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!