dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代前半の専業主婦です。

女の人生は男で決まると言われますが、これは現在でも多くの女性、特に専業主婦に当てはまると思います。

私は運よく一番好きな相手と結婚出来ましたが、婚期を逃して30代中盤以降で妥協で結婚したハイスペ女子や、一番好きな相手と結婚出来なかった人は、結婚相手に関して何かしら後悔の気持ちを持ちながら生きていくことが多いのですか?

仮に妥協で結婚した相手であっても、子供が出来れば過去のことは忘れて幸せになれますか(なれましたか)?

A 回答 (12件中11~12件)

>女の人生は男で決まる



仮にそうだとして、それが「いつ決まるのか」についても考えた方がいいのではありませんか。

あなたは素敵な相手と結婚できたようですが、これから旦那さんが浮気して泥沼の離婚劇を迎えるかもしれません。

妥協したハイスペ女子は、何だかんだでいい意味で平凡な結婚生活を送るかも知れません。

あなたはまるで「私の幸せな結婚生活は決定した」と思っているのかもしれませんが、その結婚生活が幸せかどうかは最後までわかりません。

いつ決まるのかといえば、死ぬ間際でしょう。

そのときに「ああ幸せな結婚生活だった」と思えればすばらしいことです。

そして、妥協して結婚した女性や、一番好きな相手と結婚できなかった女性であっても、死ぬ間際にそう思える可能性はあるのです。

その意味では皆平等です。

あなたは女性の幸せレースにおいてずいぶんリードしたお気持ちなのかもしれませんが、そうとも限らないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のことは別に聞いていないのですが。。

お礼日時:2023/01/06 15:10

人それぞれ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A