アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大豆を若返らせると枝豆になるんですよね?

A 回答 (8件)

まぁ、そういうことだ。


不可逆的だけどね。
    • good
    • 0

ニワトリを若返らせるとヒヨコになる説と同様ですね。

できたらいいかもしれません。人間も同様に老人を青年に若返らせたり。


枝豆は未熟な大豆はを野菜として食べるもの。完熟した大豆は穀物として煮たり加工して利用します。
穀物の大豆を水に浸して煮ると柔らかくなりますが、味わいは枝豆とは違います。残念。

枝豆用の大豆と穀物用の大豆は「栽培品種」は違いますが、植物学的には同じ「品種」です。

キヌサヤ、グリンピース、スナップエンドウなどは、植物学的には同じ「豌豆(エンドウ)」であって、「ダイズ」とは全く別種の植物です。

もやしにする緑豆(リョクトウ、グリーンマッペ)やブラックマッペは、植物学的には「小豆(アズキ)」の中間であって、ダイズやエンドウとは別種の植物です。
小豆を大きく育てても大豆にはならない。

ま、みんな「豆」といえばそれまでですけど。
    • good
    • 0

そうとも言えますし、大豆をお水に浸けておいて、芽が出て豆もやしになったのを植えて、お花が咲いたら、また枝豆ができますネ(⁠*^⁠^

⁠*)
    • good
    • 0

出来ますが 品種が違うので美味しくないでしょう。


もやし、絹さや、スナップエンドウ、えんどう豆、枝豆 それぞれに適した品種で作ってますよ。
「大豆を若返らせると枝豆になるんですよね?」の回答画像6
    • good
    • 0

理論上はそうなる

    • good
    • 0

土に入れて栽培するとね。

若返りはしません
    • good
    • 0

作物の逆行は、できない...かと。

    • good
    • 0

普通は、「枝豆」を成長させると「大豆」になる、と言います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!