プロが教えるわが家の防犯対策術!

訪問勧誘がしつこい場合、皆さんはどう対応してますか?

A 回答 (6件)

警察

    • good
    • 1

昔ある宗教が勧誘に来ました メジャーなキリスト教の宗派ではなく なんとなくキリストっぽい雰囲気の宗教で 見るからに怪しかったのです

が 「 うちは横文字が苦手だからダメだ」 と言ったら二度と来ませんでした
    • good
    • 0

インターフォン切ってます。


いきなり訪ねて来る人は全て勧誘なので。
    • good
    • 0

居留守かインターホンで追い払っておしまい。

    • good
    • 0

○販売目的の場合


2度と来るな、次来たら警察呼ぶぞ。と伝える
もしくは、一度契約して、クーリングオフする。
文句言われたら警察に行く。
本問販売、キャッチセールスは全てクーリングオフ出来ます

○宗教の場合
ほかの宗教に入っていると伝える
困っている助けて欲しい。と伝えると信者が話を聞いてくれるので
金に困っている、1億円欲しい。
おたくの宗教は立派な建物あるから、寄付して欲しい。と伝える

○マルチ商法
マルチ商法と隠して勧誘、断ったのに再勧誘、医学的根拠のない効果は全て違法です。
その場で警察に通報します。
    • good
    • 0

女性担当なら枕を持つかけ軽蔑させる。


男性なら一緒に警察へ行く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!