プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレでベンチプレスをやりすぎると肩がいたくなります、なので回数を減らしています。
一回の筋トレでベンチプレスを何分位しますか。

質問者からの補足コメント

  • 週に何回位ベンチをやりますか?

      補足日時:2023/01/08 19:33

A 回答 (3件)

トレーニングを「分」で考える事がそもそも間違っています。



それとベンチで肩が痛くなるのは、時間の問題ではないです。
フォームの問題です。
    • good
    • 0

肩が痛くなるってフォームが崩れて肩に負荷がかかっての炎症でしょう


正しいやり方しないとだめですよ
    • good
    • 0

1回に10~15回×3で週に2~3回です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!